このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

親父の背中‼

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

七夕の夜にブログ更新です☆

今日は安倍首相も通うという和歌山ラーメンの名店『正善』→からの『日前宮』にお参りに行ってきました\(◎o◎)/!

日前宮は前から行ってみたかった神社で日本唯一の同じ境内に同格の神宮が存在する神社で、日前神宮(ひのくまじんぐう)と國懸神宮(くにかかすじんぐう)の2つが同じ境内にあります。

お参りをして、御朱印も頂いてきました。

両方とも和歌山市にあるのですが、なぜそこに行ったのか??

それは最後に(笑)

それでは7月6日土曜日のレッスン風景から(‘ω’)ノ

➀12:00~初級・中級クラス、10名。内容はそんなに難しくないので、こちらのクラスも是非ご参加下さいねー!(^^)!

②14:00~入門・初級クラス、17名。土曜日でこんなに賑わったのは久しぶりでした。

③16:00~入門クラス、7名。からの高槻教室⇓

19:45~、18名のご参加でしたが、写真を撮り忘れたので、【反欠】Tシャツ画像で(笑)

ご参加頂いた皆様、今週もどうもありがとうございましたm(__)m

日曜日の吹田教室はお休みを頂いていたので、甲斐さんブログ更新お願いしますm(__)m

そして、なぜ今日僕が和歌山市に行っていたのか??

それは地元新宮の空手道場の先輩方3名が和歌山市での大会に出場されるということで、応援に行ってきました(^.^)

高校卒業間際の3ヶ月位そこの道場でお世話になって、大阪出てきて某道場でお世話になって23歳まで空手やって、そこからキックボクシング初めて今に至るという事になるのですが、その最初の道場の先輩方です。

当時もちろん白帯で黒帯・茶帯だったその人たちは弱すぎる僕に組手で優しかったのですが(笑)、逆に白帯の1つ上の帯の黄色帯の先輩の人たちが怖かった(笑)。

あんまり帯の色変わらないので、手加減なしでたっぷりしばかれ、足が曲がらず和式トイレでうん〇できなかったことを思い出しましたよ(笑)

あれから約20年。当時30歳位だったその人たちももう50歳オーバーです。

そして、本日3名で壮年部・上級の部に出場されました。

きっかけは一人の方の息子さんも少年部で空手をやっているのですが、メンタルの弱さをなんとかしたいお父さんが、おれも一緒に試合出るから一緒に頑張ろう、というの始まりだそうです。

そして他のお二方も一緒に出場して・・・ということでした。

最終的には、なぜか息子さんは出ていなかったので、お父さんだけの出場になっていましたけど(笑)

結果は・・・・??

見事優勝です☆

おめでとうございますm(__)m

※左の方です。

70キロ以上は重量級、70キロ未満が軽量級で、試合時は73キロなので20キロ以上思い相手ばかりに勝っていました。

(あと3キロ落として軽量級で出たら良かったのでは?などという恐ろしい質問はよーしませんでしたけど(笑))

内容としてはパンチきれいやし、左のレバー打ちもうまい(準決勝では技ありとりました)、右ローも蹴ってて、左ミドルと奥足への左ローもバチバチ蹴ってて、まじかっこよすぎでした(*_*)

息子さんにはどう映っていたのかと思いますが、間違いなく刺激になっていたことでしょう。

そう考えると僕はまだ37歳、まだまだ頑張れるし、なんでもできますねー!(^^)!

ポジティブなパワーをもらってきたので、今日から早速がんばりまーす(=゚ω゚)ノ