このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

お侍さんの話☆

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

娘が読書が大好きでそのエピソードなのですが、夕食後に子供たちにわらび餅を食べさせてあげようと色々と用意していると、弟が待ちきれずにきな粉の袋を開けようとして、失敗して中身をばら撒いてしまいました。

床やじゅうたん、僕の腕とかがきな粉だらけで、なにしてんねん‼とソッコー怒ったのですが、その後に

『パパ。○○を怒ったのは自分の感情で腹立ったから怒ったの?それとも○○のことを考えて叱ったの?』

恥ずかしながら前者ですが、

『そんなんどこで聞いてきたんや?』と聞くと、

『そこの本に書いてあった。』とのこと。

また別の何気ない時には、

『パパ。お侍さんって、いつ死ぬかわからないから恥ずかしくない生き方をしてたらしいよ。』

とのこと。

それで考えさせられましたね。

自分も1日1日を悔いのないように、恥ずかしくない様に生きているのか?そんな生き方をしているのか?と。

お侍さんでなくても、人間はいつまで生きれるか?いつ死ぬか?も分からない。

100歳まで生きれるか、80歳までなのか、60歳かも、1年後かも、明日までかも知れない。

と考えると、毎日が勝負で、毎日全力で悔いなく生きないといけないと思いました。

(まあ恥ずかしくてしょうがないような生き方している人もよく見かけますけどね(笑))

人生1回きりで2回目はなく、しかもそれがいつまでなのかは誰にも分からない。

しかも超高速で終わるとなると、やりたいことは全部やらないと確実に後悔します。

脱サラして約3ヶ月。

『サラリーマンを辞めて、独立したことで後悔はしていないの?』

『やっぱりサラリーマンがいいでしょ?戻りたくない?』

とか聞かれても、答えは

『Never  ever‼』

すいません、格好つけました(笑)

微塵の後悔もありません。というか、今の生き方が自分に合っていて、逆になぜもっと早く一歩を踏み出さなかったんだろうと思います。

まあこのタイミングにも意味があって、それがベストのタイミングだったのでしょう。

会社員時代ももちろんネガティブなこともありましたが、その何倍も良い思いをさせてもらったり、色々な人に良くして頂いたので、それはそれでよかったと思います。

でも、自分には今が一番自分に合っていると毎日思っています。

この満月の夜にファンタグレープと間違えて、赤玉パンチを1本飲んでベロベロの状態でのブログ更新ですが(笑)、思っていることは常に同じです。

と前置きが長くなりましたが、土曜日の江坂教室・高槻教室の様子です(‘ω’)ノ

➀12:00~江坂教室 初級・中級クラス、10名。この日は雨だったからなのか、ずっと少なめでした。

②14:00~ 入門・初級クラス、11名。6/22はこの時間だけ体験レッスンの空きがございますので。

③16:00~ 入門クラス、8名。【スータブル】で教えてもらい、うちのレッスンで少し行う筋トレ。皆さん、結構フリートレーニングの時とかにしてくれていて、嬉しいです。また色々教えてもらってきて、皆さんにお伝えしますね。

そして高槻教室、19名。6/22の体験レッスンもまだ空きはありますので(‘ω’)ノ

という土曜日からの、吹田教室☆

・・・は行っていないので、甲斐さんがブログを書いてくれまーす(^.^)

先週もご参加頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

今週もよろしくお願いしまーす\(◎o◎)/!