このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ま~くんブログ(免疫力低下・・・?編)

こんばんは! M・Iキックボクシングスクールの宇惠です。

 

先週、試合がありまして高槻教室からは2名の会員様が出場されました!

内容については笹尾さんが詳しく書かれておりますのでこちらをご覧ください。

 

試合中は相手を倒してやろうと本気で殴り合っていたのに試合が終わると

お互いに握手し、健闘を称え合う姿は、傍から見ていてとても清々しい気分になります。

改めて格闘技の素晴らしさを感じることができました。

どうもありがとうございました!

 

さて、ここから私の話ですが先々週の夜中に突然の熱発がありました。

その日は夕方くらいから咽頭痛があったので『扁桃腺炎からの熱発かな?』と思い

とりあえず家にあった解熱剤を飲んで、熱も上がりきった感じがしたのでクーリングをして寝ました。

翌朝熱は下がっていたのですが念のため仕事を休んで病院へ検査に行くことに。

幸いにもCOVIDもインフルエンザも両方とも陰性でした!

 

それはよかったんですが、病院へ行って抗菌薬や解熱剤等を処方してもらい

ちゃんと安静にしてましたが、まーこれが一向に良くなりません・・・

仕事には行ってましたが筋トレ等もセーブして体力回復に努めましたが、

それでも全快するまで2週間近くかかりました。

まーくん、加齢で体力と免疫力が低下してるのかも・・・

 

そういえば昨年のブログで『花粉症の症状が出てくるのが遅くなった!症状軽くなった!ラッキー!』とか

楽観的な事書いたような気がするんですが、単に免疫力が落ちて花粉症の症状が出にくくなっているのでは・・・

まぁ規則正しい生活をして体力をつけよう!と思ったというどうでもいいお話でした!

 

さて2/24の高槻教室の練習風景です↓

今週は土曜日に高槻教室、日曜日に吹田教室でインストさせていただきます。

しっかり体調を整えて今週も頑張らせていただきます!!

どうぞよろしくお願いします。

 

押忍