このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

祝・38年ぶりの日本一☆

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です。

昨夜、やっと決まりましたね!阪神タイガースの日本一☆

一時は2位に僅差まで詰め寄られながらも終わってみれば、大差をつけてのリーグ優勝! ペナントレースはぶっちぎりでも、CSで負けたらめっちゃ寒いやん?という心配も吹き飛ばす、見事な3連勝でのCS制覇! 大差でリーグ優勝同士の対戦の日本シリーズも、最終戦までいって阪神が勝って欲しいと以前ブログで書いた通り、連夜の白熱した攻防の末、見事に日本一に輝きました!

色々な意味で歴史に残る1年だと思っていますが、3~6戦はとくに一進一退の見ごたえのある試合ばかりでした。。

もちろん今回も・・・

翌朝のスポーツ新聞5紙全部購入ですよ(笑) これで日本一を実感(‘◇’)ゞ

自分が死ぬまでに阪神の日本一は見れないと思っていたのに、岡田監督ありがとうございましたm(__)m 長期政権の黄金時代が築かれればなお良しですが、贅沢は言いません。。今年だけでお釣りがくるくらい嬉しい!

先日のUSJでのイライラを見事に吹っ飛ばしてくれました(笑)

もう少し余韻に浸っておきます♪ 皆さんも経済回すためにもしっかり祝勝会や自分へのご褒美で散財しましょうね(笑)

それではレッスン風景を少し(^^♪

江坂・梅田・西宮教室のレッスン風景です(^^)/

西宮の18:45~のクラスの体験レッスンはしばらく埋まっておりますが、それ以外のクラスは割と空いております。是非お気軽に体験レッスンにご参加下さいませ(‘◇’)ゞ

そして調子が良いのは阪神だけではありません( ゚Д゚)

うちの坊っちゃんも絶好調♪

6月26日のブログではこんな事を書いていましたが、あんなに打てなかった息子も直近12打数で8安打、驚異の打率667。

めっちゃバットを振るようになって、筋トレも頑張って、やっぱり努力すれば人並みのところまでは必ずいけるんだと証明してくれたことが嬉しい。(4ヶ月間でやっと成果が出てきました)

努力してもなかなか結果がでなかった時でも結果が出るまで練習を続けたことが素晴らしい。これは僕自身の励みにもなるし、自分自身が頑張らないといけないと思いました。

さらに今回の事で学ばせてもらったのは何事も最初からうまくいくのは良くない、という事。なぜなら最初から結果が出てしまうと深く考える事もなく、努力しなくても結果が出ると勘違いしてしまう。でも最初上手くいかない方が、練習量を増やしたり、何が足りないのか熟考したり、とにかく上手くいく方法を考える。そのプロセスが大事なのではないかと思いました。

余談ですがうちの会員さん達が出場している試合でも、負けた方でもそれをきっかけに練習量を増やしたり、戦い方を工夫したりして、どんどん強くなっている姿を見ると、長い目で見ると負けた方が良かった試合とも思います。(あくまで試合出場希望の方に対してなので、試合出場が必ず良いという事は考えてませんが。)

だから人生長い目で見て、うまくいっていない時期も必然であり必要な時期。人間万事塞翁が馬というように、上手くいっている時ほど謙虚に努力を怠らず、上手くいっていない時はしっかり前を向いて希望を持ってやり続けるべきなんだと思いました。

これでプロ野球の今シーズンが終わると考えると阪神ロスですが(笑)、まだまだ楽しい事も見つけながら今年も残り2ヶ月弱やりきりましょうねーー♪

それでは今週もよろしくお願いしますm(__)m