このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ま~くんブログ(不眠編)

みなさま、こんばんは! M・Iキックボクシングスクールの宇惠です!

 

昔からですが、私すんごい寝付きが悪いんです・・・

これが日中の会議とか講習とかでぼーっと話聞いてると異様に眠くて眠くてたまらないのですが

入浴して歯磨きも終えて『よっしゃ寝るぜ!』となると、とたんに寝れなくなってしまいます。

この現象まじで一体なんなんでしょうね~

 

そんなこんなで色々調べてみるとメトロノームが入眠に効果的とのこと!

早速アプリで鳴らしてみます・・・

いや、カッチカッチうるせえ!!何時やおもとんねん!!

音が気になって全く寝付けません・・・👀

他にもユーチューブで睡眠用BGMみたいなのをかけながら寝ますと、なんか悪夢を見て目が覚めるし

漫才や落語なんかを聞きながら寝るとお客さんの笑い声がうるさくて寝れません☠

 

そんななか、ようやくぐっすり眠れるBGMにめぐり逢いました!

それは「雨音」🌧

雨の音を聞くと心が落ち着くのか、すんなり入眠できます💤

今思えば割と子供の頃から休日の雨って落ち着けて好きでしたので関係あるのかもしれないですね。

私のようにメトロノームで入眠できない方は「雨音」がおすすめです!

 

っていう宇惠の不眠の話に誰が興味あんねん!!

 

ということで練習風景です。

先週ブログ書けなかったので2週分です👊

10/14高槻教室

 

10/21高槻教室

今週はお休みを頂いておりますので、次回11月3日に高槻教室でインストさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

押忍