このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

お盆休みも終わりましたねー(*´Д`)

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

お盆休みも終わりましたねー(*´Д`) 多分(笑)

まだ20日(日)まで休みっていう人もいるのか???

今年のお盆休みはあえてゆっくり、しっかり休んでリフレッシュする!そして充電したらその分、お盆明けからスタートダッシュで年末まで突っ切る!ということで、かなり満喫させて頂きました!(^^)!

色々行きましたが、本日ご紹介するのは、吉野郡十津川村☆彡

今日は地元自慢なのですが(笑)、紀伊半島の旅行に行かれる方の参考に書きました!

上の写真は瀞峡にある瀞ホテル(カフェ)近辺の風景ですが、手前側=奈良県で、左側(川の向かい側)=三重県、T字型に小さい川を挟んで右奥=和歌山県という3県をまたぐ独特の地形なのです!

【かわせみ】さんという渡船屋さんで、瀞峡の上流・中流・下流の終わりまでを40分くらいかけて案内してくれます(^^♪

前日は雨が降っていたので、滝が50本位できており、岩が崩れてもたれ掛かっている沖縄のせいふぁーうたきを彷彿させるところもありました!

またインスタで上げますが、とにかく美しい景色と大量のマイナスイオンと森林浴でした!(^^)!

そして、瀞峡入口のすぐ近くには

【⇒玉置神社】という看板があったので、ふらっと行ってみたら・・・・

ガードレールなしの崖、車1台ギリギリ通れる、対向車来たらどうするの?っていう道だらけの行き道で、なんとその距離15キロ(-_-;)

ガソリンが途中で無くなりかけて、めっちゃ焦りましたので、行かれる方は事前準備を!

玉置山の駐車場に着いてからは空気が変わり、鳥居を抜けてからも凄い靄と空気感☆

ここがあの原田龍二さんも訪れたという玉置神社か!と思いながら、幹が直径11メートルある県内で一番大きいと言われる大杉へ!

鳥居をくぐってから、ここまで約20分強。

本殿にもお参りをしてきました!

熊野三山の奥の院と言われ、話にも聞いていたパワースポット・玉置神社!すごくおススメです!

ちなみに新宮市内から瀞峡までは車で45分~1時間位! 熊野本宮大社も瀞峡から30分以内で行けます!

是非、紀伊半島旅行の際には行ってみて下さいねー(‘ω’)

という、地元活性化の為のレポートでした(笑)

そして、レッスンも明日の江坂教室 金曜クラスから全教室にて再開致します(^^♪

お電話やHPの問合せフォームからも体験レッスンは受け付けておりますので、是非お気軽にご参加してみてくださいねー♪

あ、あと大阪トップランナー育成事業も2次審査を通過しましたー(*´Д`)

次が最終審査! 頑張りまーす(^^♪

という事で、お盆明けの今週末のレッスンも、何卒宜しくお願い致しますm(__)m