このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

ハシビロコウ★

こんにちは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆彡

【うちの子、天才シリーズ★】(笑)

娘作、ハシビロコウ🐔

この文字の書体、こういう書き方をする所に才能を感じる、という親バカです!

但し、ハツビロコウって書いてるっていうツッコミはなしでお願いします(笑)

それでは先週のレッスン風景です(^_^)

◆3/19 江坂教室 金曜日

・19:30~ 8名のご参加でした。次のお休みは4/30です。

◆3/20 江坂教室 土曜日

・12:00~初級・中級クラス、11名のご参加。3/27も14時と16時クラスは混み合うかと思いますので、こちらのクラスの方が空いてそうです(;^ω^)

・14:00~入門・初級クラス、17名のご参加。3/27のこの時間は1名様ですと体験ご参加可能です(^_^)

・16:00~入門クラス、17名のご参加。こちらのクラスの体験は3/27は2名ご参加可能です(^^♪

◆3/13 高槻教室 土曜日

・18:00~ 前半クラス、14名のご参加。3/27の体験レッスンは前後半どちらも2名ずつご参加可能ですので。

・19:45~ 後半クラス、11名のご参加。土曜日の次の休業日は5/1です。

◆3/13 西宮教室 土曜日

・19:30~ 17名のご参加。写真は撮り忘れました(-_-;)

◆3/13 吹田教室 日曜日

・AM9:00~前半クラス、18名のご参加でした。今週から梅田教室がオープンしますので、次回は4/18に吹田教室には行きますね(^^♪

・AM10:45~後半クラス、10名のご参加。日曜日の次の休業日は5/2です★

ということで、先週末もたくさんのご参加をありがとうございました(^^♪

いよいよ今週日曜日に梅田教室もオープンします。

(なぜか来週からという感覚でいて、言ってもらえてハッとしました(笑))

先週、今週と8,000枚ポスティングに行ってきましたが、途中の公園で30分位ボーっと考え事をしながらタコを見ながら座っていました。

周りからみると明らかにリストラにあって、公園でやさぐれている中年のおっさん(笑)

そして、日経新聞の朝刊で連載されている【私の履歴書】

3月は島精機製作所 会長の島正博さんです。

なんと私と同じ和歌山県の方。ニット編み機の大手メーカーですが、幼少期から創業期、成長期から現在までのことが書かれていて、流石創業社長。とことん修羅場を超えて今があるということはもちろんですが・・・

一番印象に残っていることは、戦時中を生き抜いたということ。

いつ死んでもおかしくない時代で、着るものどころか、住むところも、食べ物さえも飢え死にするレベルで足りない時代。

その時代の人たちは誰しもですが、その時代から現代を見るとどれだけ恵まれていることか、と痛感させられます。

今の自分の不安やプレッシャーや苦労なども、アマチャンレベルでしかないんですよね。

休みがなくて体がしんどい→気のせいや、睡眠が足りない→たまに寝だめしたら大丈夫、頑張っても報われない→頑張り自体が足りなさすぎる、と一瞬で解決(笑)

ましてや現代なんて、これだけ情報があふれていて、国や自治体のバックアップ体制もあって、過去にない速度で変化していてチャンスだらけ。

こんな恵まれている時代に成功できなければ、相当才能がなかったと思うしかないですよね(-_-;)

和歌山の大先輩を見習って、私も精進したいと思います。

それでは今週末も宜しくお願い致します(^^♪