このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

眠れない夜は・・・

こんばんは!M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

見出しの画像を見た方は甲斐さんのアル中ブログだと思ったのでしょうが、ゴリラが書いてますよ(笑)

なんかここ5日間くらい、めっちゃ寝つきが悪くて、夜中に目が覚めるし、そこからも寝れないし、という状況が続いておりました。

多分、仕事のプレッシャーを感じていたのでしょうが、そんなノミの心臓ではないはずなので、とりあえずローソンで酒買ってきて飲んで寝たら爆睡☆

1日で体調不良も回復☆ 

こうやってアル中にやっていくのか(笑)

それでは先週のレッスン風景です(^_^)

◆江坂教室 水曜日

・19:00~ 前半クラス、9名のご参加。2/17も体験ご参加可能でーす(^_^)

・20:45~ 後半クラス、12名のご参加。

◆江坂教室 金曜日

・19:30~ 7名のご参加でした。

◆江坂教室 土曜日

・12:00~初級・中級クラス、15名のご参加。このクラスでこの人数は今年最多でした(*_*)

・14:00~入門・初級クラス、11名のご参加。2/20は14:00も16:00もどちらも体験レッスンのご参加可能です。

・16:00~入門クラス、9名のご参加。久しぶりのワンオペ6時間でしたが、2/20は片山さんと甲斐さんがこのクラスを担当します(・´з`・)

◆西宮教室 土曜日

・19:30~ 23名のご参加。僕は2/20も不在ですが、こちらも甲斐さんと片山さんが担当しますのでm(__)m

◆高槻教室 土曜日

・18:00~ 前半クラス、14名のご参加。2/20は高槻行きまーす(・´з`・)

・19:45~ 後半クラス、15名のご参加。2/20も前後半クラスとも2名ずつ体験の空きがございますので。

◆吹田教室 日曜日

・AM9:00~前半クラス、14名のご参加でした。2/21は僕と片山さんがインストしまーす(・´з`・)

・AM10:45~後半クラス、17名のご参加。この日もすごく賑わっておりました(^^♪

ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございましたm(__)m

最初の話に戻りますが、今回寝れなかったのはなぜなのか?ちょっと考えてみました。

原因は女・・・・ではなく、仕事です(笑)

女という書き方をすると、解任される(笑)森さんのように。。

男女平等??じゃあ、更衣室も一緒、競技も男女分けずに混合で行う、レディーファーストという言葉を無くす、宿舎も部屋も一緒にして下さい、とかそこまで言わんと筋が通らんのとちゃいます??とか思うのは僕だけですか??

失言は僕もよくするので、気持ちはよくわかります。。

だった、無難なことしか言わなかったら、おもんない奴と言われるし、楽しませようと思ったら、ある程度ぶっこんだ発言になるから、そこを切り取られたらどうしようもないですよね。

と少しずれましたが、仕事でプレッシャーを感じて寝れないというときの向き合い方について(笑)

・結論としては、寝ないとだめ。

・プレッシャーのかかる仕事自体は中々コントロールできないと思うので、とらえ方を変え、いい意味で鈍感になる。

・経験したことのない分野の仕事はより不安になるが、最初からうまくいかせようとしないこと。

・それよりもベストを尽くして出た結果に対して、どの様に修正を加えるかが大事。

・外部にやり方や教えを求めたくなりますが、最後は「オレ流」でやると腹を決める。

という結論になり、結果酒の力を借りて爆睡というわけです(笑)

前にブログで書きましたが、ロバートデニーロの言葉でもありました(^^♪

「やり方は3つだ。正しいやり方、間違ったやり方、そしておれのやり方。」

まさに、おれ流ですね(^o^)

ワンピースの白ヒゲも言うてました(^_^)

「海賊なら、信じるものくらい、テメーで決めろーーーー!」

そんなきつい口調で女性には言えませんが、何を信じるかは自分で決めるしかないですよね。。

僕もこんなところで潰れるわけにはいけませんし、キングカズも一流は潰れない、と言っていますから、要はたくさん寝て、適度な運動と気晴らしをして、コンディションを整えろをいうことですね(^o^)

適度な運動は・・・キックボクシング(笑)

体験レッスンのご予約もお待ちしております(^o^)

ということで、眠くて何書いてるのかよくわからない部分もありますが(笑)、明日に備えてもう寝ようと思います。

このまま書いていくと、ブログでも噛みそうなので(笑)

それでは今週も宜しくお願い致します☆