このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

2020年、年の瀬。

そうだ。あれは、2020年の大晦日近くだったと思う。

「それで今日のメニューは何?」

僕は、その教室のオーナー、とやらに聞いた。

「今日は今年最後のレッスンだけど、何するの?」

そう。特別な答えが欲しかったわけじゃないんだ。

いや、そもそも誰かに何か特別な答えなんて求められるのだろうか。そんなことはするべきじゃないのかもしれない。

彼、つまりそのオーナーとやら、が考え込んでいる。

彼はまるで、、、、何だったっけ。うまく思い出せない。

あぁ、そうだ。ゴリラだ。

昔、学校の修学旅行で行った動物園に居た、人間の顔を考え込んだような顔で観察している、ゴリラ、のようだ。

ともかく、その、ゴリラ(いや、僕にだけそう見えているだけで、彼を知る他の人は、いやあの人は優しいイケメンだよ、と言うかも知れないが)

は、こう言った。

「いやぁ、、こないだ一晩にハニートラップに2回かかる夢を見たんですよね。」

どういう意味だろう。僕はしばし、彼を凝視した。

考えても考えても、僕にはわからなかった。

どのくらいの間だっただろう。

そうだ、彼には人間の言葉は通じないのかも知れない、とそう思った。

僕は呆れる代わりに、笑っている振りをした。

彼を傷つけないために。

本当は優しくて繊細であるはずのゴリラ(もしくは人)、をここで傷つけることが果たして賢明だろうか。

いや、こうやってゴリラ(もしくは人)に対して自分の意見などという偏見だけで判断している僕にこそ非があるのかもしれない。

考えあぐねて、僕は自分のバッグ(黒くて、レッグガードだろうがグローブだろうがタイマーだろうがなんでも入る大きさの)を開けて、今日必要であろうものをとりあえず、次から次へと取り出し始めた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

おっつー!M・Iキックボクシングスクールの甲斐です。

大晦日ですねぇ。皆さーーーん。飲んでますかーーーー?!!

あたしゃ飲んでますけど( ̄▽ ̄)

え?

あ、ハルキストの皆さん、ほんますんません(T ^ T)

というわけで、2020年12月19日の江坂教室の16時からのレッスン風景です。(いつの話、、遅くなってしもた)

「面白かったです。」という謎の感想を言ってくれる片山さんと一緒にレッスンしましたーー。

上手な女子とちょっと天然?な男子。

いつも本気な2人。上手で優しい男子たち。

皆様、今年一年、本当にお世話になりました。

どんどん上手になるみなさんを見ていて本当に嬉しかったです\(^o^)/

特に楽しそうにやっているのを見ると、その日の酒が旨かったです(⌒▽⌒)

また、330CEOをはじめスタッフの皆さまにも大変お世話になりました!

いつもありがとうございます!

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年も、みなさんの顔を見てレッスンできるのを楽しみにしております!

Have a happy new year!!!