このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

賭博黙示録 カイジ☆

おはようございます(^^♪ M・Iキックボクシングスクール 笹尾です☆

ざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわざわ・・・・・

この効果音、なにかわかりますか??

そうです、藤原竜也主演で映画化もされた、【賭博黙示録 カイジ】。

今更ですが最近読み始め、かなりハマってます!

物語はふらふらと生きているフリーターの主人公・伊藤カイジが借金トラブルに巻き込まれ、返済の為に一獲千金のギャンブル船に乗り込み、そこで勝負をすることになるところからスタート。

数々の修羅場を潜り抜けていくというストーリーです。毎度のことながら読み終える前にブログで紹介してますが(笑)、さくさくっと読めますし興味のある方は是非☆

そして昨日の朝の【NHK おはよう関西】。

私の出身地、新宮市の上道機械㈱さん、特集されてましたねー(^^♪

そこの社長さんである上道兄さんは、僕が帰省した際、よくご飯にもいくのですが、その時に話していたドローンってこういうことだったんですね!

簡単に説明すると、和歌山県の南部(紀南地方)は林業が盛んです。(というか、みたいです。)

林業というのは、おそらく山の斜面に苗木から樹を植え、育ってからキコリさんが伐採し、材木として販売する、という業界のようです。

山の斜面に植えますから、当然トラックもバイクも入れません。となると、人が背中に背負って苗木を運ばなければなりません。こんな風に。

となれば、人にとっては重労働、危険、時間もかかる、効率も良くない・・・などの問題点があったのでしょう。(before)

でも、ドローンを使えば・・・

こんな感じで目的地まで運べます。

これまでの4倍の効率で、ピンポイントで運べますから、重い苗木を運ばなくていい、人の安全性も高まり、作業時間も短縮できる、作業効率も格段にアップ。(after)

ただ最初からうまくいったわけではなく、重いものを運ぶ際のバランスの問題などがあり、2年くらいかけて100回以上の試行錯誤を重ねたようです。

そしてここまで来た、というわけです。

ただ謝らないといけないのは、ハードディスクの容量の問題で録画がここで終わっていたという事(-_-;)

この後が見れていないんです(;´Д`)

この後どうなったかは、次回お会いした時に聞いておきます。

ただあの新宮からイノベーションを起こしているという事はすごく誇らしいこと。

是非このブログを見た企画担当者がガイアの夜明けでも取材の依頼をするようなことになってほしいと思います(笑)

(ちなみに上道兄さんは賭博はやっておりません(笑)。混同しないようにお願いしますm(__)m)

ということで、最近はレッスン風景がアップできていませんが、またアップしていきたいと思いますので。

あと、西宮教室でも体験レッスンは受付中ですよー(^^♪

4月11日、18日、25日 すべて土曜日 19:30~50分間、各回限定5名様です(^_^)

それでは今週末も宜しくお願い致します!