このページはJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザはJavaScriptが無効になっているか、JavaScriptに対応していません。
サイトを正しく表示、ご利用いただくには、
JavaScriptを有効にするか、JavaScriptが使用可能なブラウザでアクセスして下さい。

スーパースター☆

こんばんわ!M・Iキックボクシングスクールの笹尾です☆

めっちゃ久しぶりのブログ更新です(^o^)

というのも先月、嵐の活動休止が発表されてから、

何もやる気が起きず・・・・

ご飯が喉を通らず・・・・

ずっと落ち込んでいました(/_;)

・・・ということはありませんでしたが、普通にバタバタしていたので。。

ということで、2/2の江坂教室のレッスン風景から(^o^)

①12:00~初級・中級クラス 15名。この日からタイムスケジュールが変更でしたが、中級クラスの参加者が増えてきたのはいいことですね(^o^)

②14:00~入門・初級クラス 9名。このクラス以降は少なめの日でした。

③16:00~入門クラス 8名。2月と8月は毎年のことですが、かなり人数が少ないですねー。

からの高槻教室、13名。

ご参加いただいた皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして今日は2月7日。

1月7日から1ヶ月。

1ヶ月後は3月7日、4周年です☆

息子も1月は誕生日でした。(1月は誕生日の人が多いですからねー)

そして僕が尊敬するある方のお話ですが、

「なんでも最初からうまくいくのは良くない。最初はどんどん苦労せなあかん。苦労して、苦労して、なんであかんのか?ってずっと考えるんや。そうやってずっと向かい合ってたら、ある時必ずひらめくときが来るんや。」

ということ。

まさに目からウロコのお話で、まさにそのとおり。

僕がなんでも最初からうまくいったら、おそらく

「おれ、イケてる」

とか思って、変に自信になって全然そのことと向き合わないでしょう。

でも、最初うまくいってなかったら、なんでうまくいかないのか?どうやったらええのか?と、四六時中考えますし。

というか、そもそも新しく始めたことで最初からうまくいったことなんか一つもないし、今やってることも失敗やうまくいかないことだらけ。

見せないだけで実は何一つ最初からうまくいってません。

(それを試行錯誤を繰り返して、うまくいかせますが)

嫌になることも、しんどくなることももちろんあります。

だから、今が一番しんどいと思うことや、落ち込むことがあったとしても、僕もなので、自分だけと思わずに頑張ってもらいたいと思います。。

そしてタイトルの【スーパースター☆】

これは元高校サッカーのスーパースター・平山相太さんのことです。

初めて見たときの衝撃は忘れられません。

半端ない大迫選手は後ろから来たボールをめっちゃトラップしますけど、平山選手は相手が頭で届かないボールをジャンプして胸トラップしますからねー(^o^)

しかもその後、相手選手をなぎ倒してシュートを決めたかと思えば、リフティングで一人目を交わして、二人目をキックフェイントでかわしてミドルシュートを決めるという、まさに高さ・速さ・上手さの全部が揃った怪物でした。

高校サッカーの得点記録もまだ破られていません。

でもそんな平山選手に一つ年下で当時無名のケイスケ・ホンダが、ユースの代表の試合でゴールを決めた平山選手のところへ行って

「平山くん、あんな良いパス受けたことないでしょ??」

とかいう、おれ凄いアピールをするなんで、当時からぶっ飛んでたんですねー(笑)

その後、日本代表でほとんど活躍することがなかった平山選手と、日本代表のエースまで上り詰めたケイスケ・ホンダの違い。。。

【強い精神力・気持ち】

動画の中でも言っていますが、これだけ高校時代に差があったとしても、精神力で追い抜くことができるんですね。

私も見習わなければ(*´ω`*)

ということで、あと1ヶ月で4周年☆

うちも伸びしろは無限大ですねっっ!!